SSブログ

U-23日韓戦「日本は我々の優勝自販機」を掲げるも逆転負け!優勝自販機とは? [スポーツ]

 U-23日本代表、宿敵韓国に大逆転でアジア制覇!
この試合前に韓国サッカー協会が掲げたスローガンが話題となっている。

韓国サッカー協会は、日本戦に向けたスローガンを
「日本は我々の優勝自販機」とオフィシャルサイトで発表している。

優勝自販機とは、どういうこと?

スポンサードリンク





韓国語で「自販」は(ジャパン)と読むため、それにかけた挑発的なスローガンだったようだ。
しかし、試合は韓国が2点差で前半を折り返しながら、後半になると矢継ぎ早に3点を失い劇的な大逆転で日本が勝利し挑発的なスローガンは不発に終わった。

逆転負けしたことに韓国のネットユーザーからは
「こんなに腹立ったのは初めて」「信じられない」「あまりの油断」
などと、悲鳴のような書き込みが相次いだ。


一次予選から9連勝を飾った日本が、アジアの頂点に辿り着いた!
また、大会MVPはMF中島翔哉(F東京)に輝いた。


中島翔哉とは、どんな人?

・所属    FC東京

・背番号   39

・ポジション MF

・生年月日 1994年8月23日

・身長    164cm

・体重    64㎏


優勝した日本はフェアプレー賞も受賞した。



勝って良かったと思いますが、正直、韓国の自滅に助けられた事も大きいですね。
冷静に見れば課題は山積みだと思います。



リオ五輪まで、あと僅かですが予選突破できるよう応援しています!


スポンサードリンク





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。