SSブログ

福山雅治月9「ラヴソング」主演!主題歌&ヒロインは誰? [映画・ドラマ]

 俳優&ミュージシャンの福山雅治が4月から放送されるフジテレビ系「ラヴソング」(月曜21時~)に主演する事がわかった。「福山ロス」「福山ショック」が起きた結婚後、初のドラマ出演で、連ドラ主演は「ガリレオ」(2013年)以来になる。


「ラヴソング」って、どんな物語?福山の役は?

スポンサードリンク



「ラヴソング」で福山が演じる役は、歌手としてヒット曲を出したが、その後は鳴かず飛ばずでレコード会社
との契約を切られた40代の男・神代。20年を経ても音楽への情熱を断ち切れない神代が、コンプレックスを抱えた1人の女性に出会う。彼女には歌声という天賦の才があり、神代にもう一度自分を試したい、認められたい、という思いを抱かせ、歌手として再生するきっかけを与える。「音楽」を通しての彼女とのやり取りが、物語の核になるという。

 
天賦の才がある女性役は誰?

気になる相手役は残念ながら後日発表との事でした(泣)
歌声が天賦の才というくらいですから、それに見合った方でしょうね!
誰が演じるのか楽しみです。
相手役と他のキャストは情報が入り次第更新します。


脚本&演出は?


脚本は、倉光泰子さんのオリジナル脚本。
倉光さんは、同局の「第26回ヤングシナリオ大賞」を受賞。このヤングシナリオ大賞は、野島伸司、坂本裕二ら人気脚本家を輩出している。


演出は、「ガリレオ」シリーズ、映画「容疑者Xの献身」「真夏の方程式」の西谷弘さん。
気心知れた同氏との再タッグ。


今月にクランクインを控えた福山は「人が人を想う時、日常の風景や人生が輝き出すような、そんな作品になれば。皆様に楽しんでいただけるよう僕自身も楽しみながら精一杯頑張ります」と、コメントした。


主題歌は誰が歌う?


気になる主題歌は、まだ発表されていませんが、ドラマの中で神代が歌う曲が主題歌になる可能性がありますね。ドラマタイトルが「ラヴソング」なので、主題歌もラブソングになるでしょう。



今秋には主演映画「SCOOP!」が公開され、髪と無精ヒゲを伸ばし、革ジャン&柄シャツというワイルドなフリーカメラマン役。


今年は俳優業が目立ちますね。



管理人から・・・

タモリ式入浴法を実践してから、あっさりと乾燥肌が改善されたそうですが、ライブで多量の汗をかいても石鹸を使わずに体臭とか大丈夫なのでしょうか?
かなり、気になります(苦笑)



スポンサードリンク



>
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。